FC2ブログ

プロフィール

さとみさん

Author:さとみさん
味野医院で看護師長 兼 事務長。。。
時には、デイケアスタッフ 訪問看護師 として。。。
そうそう、今度は Web担当者 として多忙な日々を送っております。

「さとみさん」の目を通して感じられる「元気」「慰め」「励まし」をお届けできたらと思っています。

ちなみに、「さとみさん」の元気のもとは「愛犬」と「心踊らされる美味しいもの」と「ことば」でしょうか。

味野医院facebook→https://www.facebook.com/ajinoiin


原稿


通院していただきやすいエリア


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20141025_232546 (640x480)


我が家の愛犬リアナとも少しずつ慣れてきています。

そろそろお名前も考えていたところですが、お見合いが成立しそうです。
とても信頼できる方の父上なので、うまくいくといいのですが・・・。

ホッと安心、そして一抹の寂しさを感じます。

昨夜はとっても冷え込んできたので、お見合いのお話が入らなければ、抱いて寝るところでした。
これ以上、感情移入できないので、湯たんぽを用意して、私はいつものようにリアナとベッドで休みました。

良い出会いになりますように・・・・・。
お見合い、いつになるかな~~~☆


倉敷市児島駅前 心療内科・精神科 味野医院
ホームページはこちら→http://ajinoiin.or.jp/
スポンサーサイト
仔猫の里親大募集

推定生後2か月、1kg、女の子
健康状態良好(検便の結果、寄生虫もなし)、ノミ駆除いたしました。
とっても器量良しです。
人には結構慣れています。


ペット


昨夜、お仕事が終わる頃、愛車プリウス号の下から
「みゅーみゅー」という仔猫の鳴き声が聞こえておりました。
小雨は降っているし、車の往来は結構あるし・・・・
少しの間悩みましたが、捕獲することに決めました。
(心のどこかで「逃げて捕まらないでいて・・・」とも思ったのですが)

「あたちはここよ~。捕まえて~☆」というような鳴き方と逃げ方で
簡単に植え込みの中で捕獲成功!!

閉店間際のホームセンターで猫砂とキャットフード、猫ミルクを購入。
動物の保護に詳しい友人からケージをお借りして、我が家へ。

夜中になって少しずつフードも食べてくれました。

愛犬リアナは友好的に近づくのですが、ニャンコちゃんは
「シャーッ」と、警戒心と敵意をむき出しにして威嚇します。

素敵な飼い主さんに巡り合えるといいのですが・・・
 それまでの間、うちのリアナとも仲良くしてくださいね。
(念のため、爪を切らせてもらいました・・・)



倉敷市児島駅前 心療内科・精神科 味野医院
ホームページはこちら→http://ajinoiin.or.jp/
寒くなってきました。
お風邪などおめしではないですか?

寒くなっての楽しみは食べ物、そして澄んだ夜空に輝く星です。
昨夜から今日にかけて「オリオン座流星群」の極大を迎えましたが、
あいにくのお天気・・・
でも、まだ見れるチャンスはあるようです。

輝くオリオンの肩のあたりを夜中にちょっと眺めてみてはいかがでしょうか?
http://grapee.jp/19153






倉敷市児島駅前 心療内科・精神科 味野医院
ホームページはこちら→http://ajinoiin.or.jp/
初めての生け花
 
かねてから大好きなお花を生けてくださる先生にお願いして、不定期になるにも関わらず、少しずつ「お花の生け方」を教わりに行くことになりました。

素敵なお花を頂いても、がっかりするしかない入れ方しかできない私の「一念発起」であります。
人生の折り返し地点をとうに過ぎて、「今さら・・・」という気持ちもありましたが、「始めるに遅すぎることは何もない」という思いと両方でしたが、とりあえず後者を選択いたしました。

写真のお花は「80点」のお点を頂きました。
先生の作品はFBに載せました。(やっぱり素敵です!!)

https://www.facebook.com/ajinoiin/photos/pcb.521720354639041/521720314639045/?type=1&theater

https://www.facebook.com/ajinoiin/photos/pcb.521720354639041/521720334639043/?type=1&theater

「忙しい、忙しい」と言いながらも、やりたいことにはまだまだ時間を作ることができることを再認識した次第です。

そして、残りのお花も無駄にはしないこと・・・
残りの花



たくさんのお花に囲まれて、好きな形に入れていく・・・
  楽しみが一つ増えました。







 倉敷市児島駅前 心療内科・精神科 味野医院
ホームページはこちら→http://ajinoiin.or.jp/

今日から10月

今年の秋は駆け足でやってきていますね。
20140926_064217 (480x640) (2)

広島の災害、御嶽山の噴火。。。。。
人間の予想や思いをはるかに超えて起こる自然災害。

被害にあわれた方々のご冥福とご家族への慰めと平安をお祈りするとともに、
自分自身に「謙虚であれ!」とのメッセージを受け取ろうと思います。






倉敷市児島駅前 心療内科・精神科 味野医院
ホームページはこちら→http://ajinoiin.or.jp/

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。