FC2ブログ

プロフィール

さとみさん

Author:さとみさん
味野医院で看護師長 兼 事務長。。。
時には、デイケアスタッフ 訪問看護師 として。。。
そうそう、今度は Web担当者 として多忙な日々を送っております。

「さとみさん」の目を通して感じられる「元気」「慰め」「励まし」をお届けできたらと思っています。

ちなみに、「さとみさん」の元気のもとは「愛犬」と「心踊らされる美味しいもの」と「ことば」でしょうか。

味野医院facebook→https://www.facebook.com/ajinoiin


原稿


通院していただきやすいエリア


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20150413_151931 (480x640)

今年も庭のハナミズキが咲き始めました。
大好きな花なのですが、この花の咲く頃、散る頃には
大切なものを失い、辛い思い出がある花です。

父、友人、愛犬。。。。。いつもこの花に慰められてきました。

今年も、今幼馴染の友人が癌の末期で闘っています。
昨日、お見舞いに行って、
「怖くない?」と訊くと「大丈夫」と笑いました。
「元気になって欲しいけど、もしなれなかったら、
神様の天国でまた元気な姿で会おうね!」と言うと、
クシャッと泣きそうな顔になって2度頷きました。
「絶対ね!」・・・また頷きました。

「もう、頑張らなくていいよ。よう頑張ったから・・・
ちょっとゆっくり行こうや・・・」また、コックリ頷きました。

いつかは、誰もが通る道ですが、本当に寂しい、悲しい。

願わくば、平安に包まれて残された日々を過ごしてもらいたい
と願うばかりです。

倉敷市児島駅前心療内科 味野医院
ホームページはこちら→http://ajinoiin.or.jp/
スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。