FC2ブログ

プロフィール

さとみさん

Author:さとみさん
味野医院で看護師長 兼 事務長。。。
時には、デイケアスタッフ 訪問看護師 として。。。
そうそう、今度は Web担当者 として多忙な日々を送っております。

「さとみさん」の目を通して感じられる「元気」「慰め」「励まし」をお届けできたらと思っています。

ちなみに、「さとみさん」の元気のもとは「愛犬」と「心踊らされる美味しいもの」と「ことば」でしょうか。

味野医院facebook→https://www.facebook.com/ajinoiin


原稿


通院していただきやすいエリア


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅雨明けから、うだるような暑さで、夜間睡眠もままならない昨今ですね。

昨日、患者様とお話ししていてふと思いました。
ワタクシ、平均寿命の87歳まで生きたとして、あと残すところ。。。
この夏を入れて30回か31回、夏を体験することになります。

愛犬との夏となると、あと10回も体験できれば良いでしょう。

その回数が多いと思うか、少ないと思うかは人それぞれですが、私は後者の考えを取ることにいたしました。

特に、ワンコとの元気な夏はそう多くはないでしょう。
重い腰を上げて、「川遊び」できる所を探索することにしました。

昨日は、「そうじゃ水辺の楽校」を見てきました。
近日中に、「天神峡」を見てこようと思います。

いつまでも、好奇心を持って暮らすこと、これも元気の源!!



倉敷市児島前 心療内科・精神科 味野医院

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ajinoiin.blog.fc2.com/tb.php/10-3dad1970

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。