FC2ブログ

プロフィール

さとみさん

Author:さとみさん
味野医院で看護師長 兼 事務長。。。
時には、デイケアスタッフ 訪問看護師 として。。。
そうそう、今度は Web担当者 として多忙な日々を送っております。

「さとみさん」の目を通して感じられる「元気」「慰め」「励まし」をお届けできたらと思っています。

ちなみに、「さとみさん」の元気のもとは「愛犬」と「心踊らされる美味しいもの」と「ことば」でしょうか。

味野医院facebook→https://www.facebook.com/ajinoiin


原稿


通院していただきやすいエリア


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仔猫の里親大募集

推定生後2か月、1kg、女の子
健康状態良好(検便の結果、寄生虫もなし)、ノミ駆除いたしました。
とっても器量良しです。
人には結構慣れています。


ペット


昨夜、お仕事が終わる頃、愛車プリウス号の下から
「みゅーみゅー」という仔猫の鳴き声が聞こえておりました。
小雨は降っているし、車の往来は結構あるし・・・・
少しの間悩みましたが、捕獲することに決めました。
(心のどこかで「逃げて捕まらないでいて・・・」とも思ったのですが)

「あたちはここよ~。捕まえて~☆」というような鳴き方と逃げ方で
簡単に植え込みの中で捕獲成功!!

閉店間際のホームセンターで猫砂とキャットフード、猫ミルクを購入。
動物の保護に詳しい友人からケージをお借りして、我が家へ。

夜中になって少しずつフードも食べてくれました。

愛犬リアナは友好的に近づくのですが、ニャンコちゃんは
「シャーッ」と、警戒心と敵意をむき出しにして威嚇します。

素敵な飼い主さんに巡り合えるといいのですが・・・
 それまでの間、うちのリアナとも仲良くしてくださいね。
(念のため、爪を切らせてもらいました・・・)



倉敷市児島駅前 心療内科・精神科 味野医院
ホームページはこちら→http://ajinoiin.or.jp/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ajinoiin.blog.fc2.com/tb.php/20-31c0eead

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。