FC2ブログ

プロフィール

さとみさん

Author:さとみさん
味野医院で看護師長 兼 事務長。。。
時には、デイケアスタッフ 訪問看護師 として。。。
そうそう、今度は Web担当者 として多忙な日々を送っております。

「さとみさん」の目を通して感じられる「元気」「慰め」「励まし」をお届けできたらと思っています。

ちなみに、「さとみさん」の元気のもとは「愛犬」と「心踊らされる美味しいもの」と「ことば」でしょうか。

味野医院facebook→https://www.facebook.com/ajinoiin


原稿


通院していただきやすいエリア


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の居場所

12月に入って、急に寒くなってきました。
岡山でも初雪を観測したそうです。

星空は冴えわたっていますね。


皆様の心の中は、この寒さの中で打ち震えてはいませんか?
拠り所はありますか?

クリスマスとお正月とにぎやかなイベントが続くこの12月から1月の間が、
もっとも寂しさを強く感じる時期なのだ・・・・・という記事を読んだことがあります。

また、家族がいても、家の中でポツンと孤独感を抱えている方もいらっしゃるかもしれません。

「一人で寂しいのは当たり前、誰かと居て寂しいのは倍寂しい。」
こんなことを感じたことがあるのは、私一人ではないと思います。

でも、考えてみてください。。。。。
「この世の中に命を受けて誕生してきた」
   ~これ以上の意味はないと、私は思っています。

みんなが楽しそうなクリスマス。。。
一人ぽっちの人もおられるかもしれませんが、
「生きていて良いんだよ。だから、あなたは命を与えられてるんだよ」
そんな宇宙からの声に耳を傾けながら、星空を眺めてみるのも、
素敵なクリスマスの過ごし方かもしれません。

倉敷市児島駅前心療内科 味野医院
ホームページはこちら→http://ajinoiin.or.jp/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ajinoiin.blog.fc2.com/tb.php/25-b3a881d8

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。