FC2ブログ

プロフィール

さとみさん

Author:さとみさん
味野医院で看護師長 兼 事務長。。。
時には、デイケアスタッフ 訪問看護師 として。。。
そうそう、今度は Web担当者 として多忙な日々を送っております。

「さとみさん」の目を通して感じられる「元気」「慰め」「励まし」をお届けできたらと思っています。

ちなみに、「さとみさん」の元気のもとは「愛犬」と「心踊らされる美味しいもの」と「ことば」でしょうか。

味野医院facebook→https://www.facebook.com/ajinoiin


原稿


通院していただきやすいエリア


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ADHDってなんだろう「知ること」から「はじまる」こと。

どんなイメージをみなさんはお持ちでしょうか?

私の知人で子供のころは「困ったチャン」でしたが、現在社長をしている人がいます。
自分の個性を受け入れ、助け、伸ばしてくださった先生、友人のおかげだと言っています。

また、自分のこどもが「普通と違う」と悩んでいた母親が「ADHD」という説明を受け、その子供に合ったコミュニケーションの取り方を勉強して、この子を伸ばしていく指針ができた~と喜ばれた賢い人も知っています。

「普通と違う」ことは、そんなに悪いことでしょうか?
何が「普通」なのでしょうか?

周囲の理解で、少しずつ互いに生きていきやすさを獲得できないでしょうか?

確かに、理解できないときは辛い、悲しい、孤独を感じることが多いかもしりませんが、知ることから始まればと思います。


倉敷市児島駅前心療内科 味野医院
ホームページはこちら→http://ajinoiin.or.jp/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ajinoiin.blog.fc2.com/tb.php/27-474c8132

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。