FC2ブログ

プロフィール

さとみさん

Author:さとみさん
味野医院で看護師長 兼 事務長。。。
時には、デイケアスタッフ 訪問看護師 として。。。
そうそう、今度は Web担当者 として多忙な日々を送っております。

「さとみさん」の目を通して感じられる「元気」「慰め」「励まし」をお届けできたらと思っています。

ちなみに、「さとみさん」の元気のもとは「愛犬」と「心踊らされる美味しいもの」と「ことば」でしょうか。

味野医院facebook→https://www.facebook.com/ajinoiin


原稿


通院していただきやすいエリア


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、大事なお友達の妹さんが癌のため54歳の若さで逝去されました。

お兄さんとご主人とで一緒にしているお店をずっと支えていた彼女でしたが、
半年前に余命宣告を受けた後も、泣き言も痛みに対する訴えも言わず、
病床でお兄さんとご主人を支えられたと伺いました。

料理人であるご主人が亡くなる3か月前に脳梗塞で倒れたのですが、
身体的な後遺症は全くなく、喜んだのも束の間。。。。。
味覚がなくなってしまいました。

これを機に、お兄さんは義弟である彼女のご主人を解雇しました。
彼は「兄貴ありがとう!あとは嫁の面倒を最後まで看ます。」
と言って、亡くなるまでの3か月、奥さんと貴重な時間を過ごされたとのことです。
もし、味覚を失わなければ、店のことを心配する彼女が、ご主人の退職を許すはずがなかったのです。

一見、最高の不幸に見えた「脳梗塞と味覚の喪失」ですが、
ご家族は口をそろえて「神様からのプレゼント」と、おっしゃいました。

最後まで、見事に生き抜いた彼女と、彼女を愛してやまないご家族へのプレゼントは
人知を超えた形で現れるのだと、感動しました。

お花の大好きだった、とても美しかった彼女のためにお花を用意して、
ご家族をお慰めするつもりで伺ったのですが、
私は、逆にたくさんの勇気を頂いて帰路につくことになりました。

20141209_131946 (480x640)


天国で、見守っていてくださいね!!!


倉敷市児島駅前心療内科 味野医院
ホームページはこちら→http://ajinoiin.or.jp/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ajinoiin.blog.fc2.com/tb.php/28-0699de48

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。