FC2ブログ

プロフィール

さとみさん

Author:さとみさん
味野医院で看護師長 兼 事務長。。。
時には、デイケアスタッフ 訪問看護師 として。。。
そうそう、今度は Web担当者 として多忙な日々を送っております。

「さとみさん」の目を通して感じられる「元気」「慰め」「励まし」をお届けできたらと思っています。

ちなみに、「さとみさん」の元気のもとは「愛犬」と「心踊らされる美味しいもの」と「ことば」でしょうか。

味野医院facebook→https://www.facebook.com/ajinoiin


原稿


通院していただきやすいエリア


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 本日CAPP活動日
~コンパニオン・アニマル・パートナーシップ・プログラム

20141216_141517 (480x640)


さとみさんと愛犬リアナは、月に一度アニマルセラピーのボランティアで、施設訪問をさせ頂いています。
お写真は、活動終了後のお友達、ラッキー君とメロディーちゃんと一緒 ♪

本日は老人施設のデイサービスにお邪魔しました。
おとなしく友好的なワンちゃん、猫ちゃんたちに、利用者さまは癒され、喜んでくださったようです。

今日はリアナは8名の方々に抱かれました。
中には撫でながら、涙ぐんでギュッと抱きしめてなかなか離してくれなかったり、
時間が終了しても、「私も抱っこさせて!」と言ってわずかな時間でも触れ合いを
楽しんでくださったりと、大活躍してくれたリアナでした。

吠えたり唸ったりすることなく、おとなしく抱かれることで、老人の心に
癒しと慰めを与えられるワンちゃん、猫ちゃんたち・・・

今後もこの活動が続けていけますように。。。。

でも、一番元気を頂いたのは、私たち飼い主なんです。
犬の素晴らしさを、再認識できたこの活動日は、元気モリモリです。




倉敷市児島駅前心療内科 味野医院
ホームページはこちら→http://ajinoiin.or.jp/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ajinoiin.blog.fc2.com/tb.php/30-696031eb

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。