FC2ブログ

プロフィール

さとみさん

Author:さとみさん
味野医院で看護師長 兼 事務長。。。
時には、デイケアスタッフ 訪問看護師 として。。。
そうそう、今度は Web担当者 として多忙な日々を送っております。

「さとみさん」の目を通して感じられる「元気」「慰め」「励まし」をお届けできたらと思っています。

ちなみに、「さとみさん」の元気のもとは「愛犬」と「心踊らされる美味しいもの」と「ことば」でしょうか。

味野医院facebook→https://www.facebook.com/ajinoiin


原稿


通院していただきやすいエリア


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も残すところわずかになりました。
慌ただしい中、忙しさのため心を亡ぼしていませんか?

先日クリスマスメッセージで「プレゼントの極意」ということを伺いました。
①タイミング
②サプライズ
③送り主の思いを伝える

この3つがそろうことで、そのプレゼントは幾倍にも感動と感謝なものになる~といったものでした。

お正月に合わせて花を咲かせる「啓翁桜」という珍しい桜の枝50本を、今年HPのことでもお世話になったWさんより送って頂きました。クリスマスが終わり、新しい年に思いを馳せるこの時にぴったりの贈り物。。。
20141228_163416 (480x640)



「啓翁桜」も50本の量も私には大きな驚きでした。
お花を習い始めたばかりの私には少々荷が重すぎたのも事実で、助けてくださったのは、お花の先生でした。


味野医院は明日でお正月休みに入るので、今回は所属教会の元旦礼拝で皆さんに見ていただけるよう、先生にお願いしました。
温度を管理して少し花を開かせてくださり、生けこみをしてくださいました。
20141228_163450 (480x640)
20141228_162009 (480x640)

そして、50本の「啓翁桜」を従えて生けこみ完了。。。わずか20分「マジックショー」を見ているようでした。
先生からは、花材を加えていただき、感動のプレゼントをいただきました。

「花」はそこに居るだけで、見ているものを癒し、励まし、慰めてくれます。
そして、その花を送ってくださる人、生けてくださる人の思いやりで、もっともっと深いプレゼントになっていくのです。

この年の瀬に、「思いやりのお花」のプレゼントをお二人から、いただきました。
そして、お正月に多くの人たちにこの花たちがこの思いを届けてくれますように。。。。

会堂を出る時に先生がお花たちに
「しっかり頑張ってよ。。。」と優しくお声をかける姿も印象的でした。

みなさま、良いお年をお迎えください。


倉敷市児島駅前心療内科 味野医院
ホームページはこちら→http://ajinoiin.or.jp/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ajinoiin.blog.fc2.com/tb.php/32-84018c96

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。